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よくあるご質問

 業務全般

個人情報の取扱いはどうしていますか?

当社は早い段階から個人情報の重要性を認識し2004年に個人情報の保護体制に対する第三者認証制度「プライバシーマーク」を取得しました。お預かりする個人情報は適切に管理いたします。

発送データファイルはどのようにお渡しすればよろしいですか?

メール、チャットアプリ、クラウドストレージサービス、インターネットダウンロードサービス等、お客様の使い慣れた方法で問題ございません。
お客様からご指定がなければメールに発送データファイルを添付してご送付ください。

発送データのファイル形式に指定はありますか?

csvファイル形式(カンマ区切り)、エクセルファイル形式でお願いいたします。
またエクセルファイルでご送付いただく場合は、セキュリティの関係上、マクロを含まない形式(拡張子xlsm以外)でお願いいたします。

ネットショップを運営していますがどのようなことを委託することができますか?

データ処理、商品等の荷役から、保管、流通加工、包装・梱包、発送までワンストップでご対応できます。

詳細をお聞きしたいのですが新型コロナウイルス対策の関係上、直接お会いすることは避けたいのですが?

webミーティングでご対応させていただきます。
お客様ご指定のwebミーティングツール(Zoom等)でお打ち合わせをさせていただきます。

宅配の送り状の送付人欄に自社の名称を印字することはできますか?

送付人欄を御社の名称で印字可能です。
文字数制限等ございますので詳細はご相談させください。

販促品や在庫商品を引き取りに来ていただくことはできますか?

引き取り場所や物量、日時のご指定等あるかと存じますのでご相談させてください。

エンドユーザー様から住所変更やキャンセルの連絡があった場合の対応は?

お受けさせていただきます。
ただし作業が既に進行または完了している場合はお受けできない場合がございますのでご了承ください。

エンドユーザー様に送付した商品の不着があった場合の対応は?

住所不備や配送上で不備が発生した場合は宅配業者様からお客様宛て、もしくは当社に連絡が入ります。お客様に再発送等のご指示をいただき対応を進めさせていただきます。

残った販促品や商品をまとめて返送してもらえますか?もしくは処分してもらうことはできますか?

ご送付先のご指示をいただけましたら宅配便等で発送いたします。
また処分のご指示の場合、少量でしたら社内で適切に処分。量が多ければ廃棄業者様に依頼し処分いたします。

発送後の配達状況を知ることはできますか?

追跡可能なポスト投函サービスや宅配便でしたらお預かりした発送データに追跡番号を付加したデータをお客様に返送させていただきます。
追跡不可なポスト投函サービスをご利用に場合は申し訳ございませんがご対応することができません。

 EC発送代行

在庫データの管理はどのように行っていますか?

当社独自の倉庫管理システムとクラウド型倉庫管理システムがご利用可能です。
お客様に適した仕組みでご対応させていただきます。

個人宛てと法人宛ての出荷がありますがどちらも対応は可能ですか?

BtoC、BtoBどちらのエンドユーザー様宛てにも対応可能です。

商品の物量が多くコンテナで納品したいのですが?

問題ございません。
20ftコンテナ、40ftコンテナ問わず迅速に荷下ろしを行います。
事前にコンテナ搬入日をお打ち合わせさせていただければスムーズにご対応いします。

納品した商品にチラシを同梱したりセットアップ作業をお願いできますか?

セット組み、アセンブリ、解体、検品、ラベル貼り、ギフトラッピング(キャラメル包装)等の流通加工はお任せください。

1箇所の送付先に大量に商品を送りたいのですが?

宅配便以外にもチャーター便や自社便にて対応可能です。
事前にご相談させていただけましたら最適な輸送方法でご対応いたします。

 宅配発送代行

オリジナルダンボールの作成をお願いすることはできますか?

ダンボールのサイズ、数量、ロゴの印字等を入稿していただきましたら、当社と契約している封筒作成業者様にお渡ししてご対応いたします。

ダンボールを御社で準備していただくことはできますか?

60サイズから160サイズまで高さや幅の違うものを幅広く取り扱っております。

発送できないものはありますか?

定温、低温、冷蔵・冷凍品、危険物品等はお取り扱いできません。

ダンボールに商品を入れたとき隙間ができる場合の対処はどうしていますか?

当社には緩衝材作成機がございます。
エアキャップ、エア緩衝材、ボーガスペーパー、クラフト紙等、緩衝材を複数用意しており隙間に入れて梱包いたします。
お客様のご要望にあったものを使用させていただきます。

宅配の送り状に品名を載せたくないのですが・・・

品名以外のご指定の名称で印字させていただきますので問題ございません。
ただし航空便をご利用する状況の場合、危険物かどうかの判断が必要になるため内容物の記載が必要になりますので、その際はご相談させてください。

 商品保管

どのうよなものをお預けすることができますか?

保管できるものは常温管理品になります。
温度調節必須商品(定温、低温、冷蔵、冷凍)や危険物等はお預かりすることはできません。

機密書類の保管をお願いできますか?

機密情報、個人情報、特定個人情報(マイナンバー)等の書類の保管は行っておりません。

少量からお預けすることは可能ですか?

遠慮なくお申し付けください。
2022年9月現在、既存のお客様用に保管スペースを確保しているため、新規のお客様の保管は行っておりません。
保管状況が変わりましたらホームページの情報を更新いたします。

シーズン品を一時的に保管していただきたいのですが?

問題ございません。
時期、保管期間、そして入出荷の有無等を事前にお打ち合わせさせていただきます。

 DM発送代行

発送先リストをワードファイルやPDFファイル、FAXでお渡ししてもいいですか?

csvファイル形式(カンマ区切り)、エクセルファイル形式でご準備をお願いいたします。
またエクセルファイルでご送付いただく場合は、セキュリティの関係上、マクロを含まない形式(拡張子xlsm以外)でお願いいたします。

宛名ラベルの印字に特定のメッセージを入れることはできますか?

ある程度のカスタマイズは可能ですのでキャンペーンメッセージや文字サイズの調整等、ご相談させていただきます。

払込票に印字されている送付先をそのまま発送に利用してもらうこはできますか?

払込票の送付先部分が隠れないよう窓付き紙封筒や、透明OPP封筒をご使用であれば問題ございませんが、
送付先部分が一部でも隠れる場合、配達できませんので事前にご確認させていただきます。

封筒の作成をお願いすることはできますか?

紙封筒、OPP封筒のご指示、また、デザインや印刷する情報を入稿していただけましたら、当社と契約している封筒作成業者様にお渡ししてご対応いたします。

発送できないものはありますか?

ポスト投函サービスではサービスを提供されている各社様に規格があり、規格外のものは発送できません。
また「信書」に該当するものは郵便法により発送できません。
詳細はポスト投函サービスを提供している各社様に確認が必要になります。

封入するチラシの折作業や、複数ある封入物の順番を指定できますか?

当社には紙折機、丁合機、計数機等の設備がごさいますので、ご指示の通りご対応いたします。
また機械で作業が困難な場合や小ロットで機械で作業する量でなくても、スタッフが手作業でご対応いたします。
複雑なご要望がごさいましたらご相談のせていただきます。

封入するチラシの原稿を渡すので印刷をお願いできますか?

コピー用紙(普通紙)、モノクロ、片面両面、B5サイズ~A4サイズ、の範囲内でご対応させていただきます。
普通紙以外の用紙(光沢紙等)、カラー印刷の場合、お受けできるか一度ご相談させてください。

季節ものや年1回のスポットお願いしたいのですが頻度的に大丈夫ですか?

問題ございません。事前にスケジュール調整させていただきご対応いたします。

 輸送

所有している車両を教えてください。

グループ会社(桜井梱包運輸株式会社)保有の軽車両、バン、2トン車、4トン車がございます。

どのような商品を輸送できますか?

主に常温管理品となります。
温度調節必須商品(定温、低温、冷蔵、冷凍)や危険物等は輸送できません。

運送費を教えていただけますか?

お客様とお打ち合わせさせていただき見積額をご提示いたします。

早朝や夜間、土日祝日に輸送をお願いしたいのですが?

平日の日中となります。
輸送先の着荷時間指定についてはご相談させてください。
また土日祝日の輸送は行っておりません。平日のみのご対応となります。